♪ ポチの気ままなヴァイオリンライフ ♪


こんにちは、管理人のポチです。
この部屋ではポチの趣味のヴァイオリンを紹介しています。
中学一年の時に独学で始めたヴァイオリン。とにかくただ好きというだけでヴァイオリンを誕生日に買ってもらい、
初めは遊び目的が途中から本当に弾きたくなり、自由気ままなんだけど孤独で出口の見えない苦労のまま今に至っているポチヴァイオリンです。
そんなポチですが、自分のヴァイオリンライフを記録として残してみました。
ご興味がありましたら、是非、見てやってください。



◆ 気ままなコンテンツ ◆

ヴァイオリンアイテム紹介 :ポチ所有のヴァイオリンのアイテムを紹介

violinの独学秘話 :ポチが独学で始めた練習秘話を公開。参考にはならないかも…

思い出のレッスン :練習の過程を思い出しながら書いてみました。

気ままな演奏 :独学なので、音程やその他いろいろな部分で甘いところが沢山ありますが、それを踏まえた上で聴いてやってください。

気ままな演奏2独学なので、音程やその他いろいろな部分で甘いところが沢山ありますが、それを踏まえた上で聴いてやってください。

小指の腱鞘炎 :無理な練習をしすぎて指を痛めてしまった時の秘話です。

最近の出来事 :ポチのヴァイオリンライフに因んだ最近の出来事を簡単に綴ってみました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送